当店 齊藤勇も日本代表の一員として参加
ご声援ありがとうございました

7月18日・19日の2日間、ドイツで開催されたサービス技能コンテスト「第15回 Audi Twin Cup World Championship」にて、日本代表チームが総合部門で初優勝を飾りました。

Audi Twin Cupは、Audi正規ディーラーのサービス品質向上を目的とした技能コンテストです。顧客満足度向上に繋がる重要なイベントとして、全国に126店舗あるAudi正規ディーラーのすべてのメカニックおよびサービスアドバイザーを対象に実施。テクノロジーとサービスの2つの部門別に行われており、Twin Cupという名称もそれに由来しています。

Audi Twin Cupは、全世界で毎年開催されており、各国の優勝チームは、その国の代表としてワールドチャンピオンシップに出場し、アウディサービス世界一の座を競います。3月に開催された日本大会では、テクノロジー部門でAudi芝浦の齋藤勇が優勝。6名で編成する日本代表チームの一員として、Audi Twin Cup World Championshipへ挑みました。日本代表チームは、4回のべ15日間に渡る強化合宿で技能とチームワークを磨き、世界大会のシミュレーションを徹底的に実施し、世界大会に備えました。

今年のAudi Twin Cup World Championshipには、29か国から57チームが参加。日本代表チームは鍛えられた技術で他国を圧倒。念願のツイン部門初優勝を果たし、日本のアウディ販売店のサービス技術の高さを世界に示しました。